研ぎ澄まされた孤独

とりとめのない思考を無理に言語化した記録

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分語りに自信ニキ

劇場版『イヴの時間』のBDを買いました。意外と安い。イヴの時間 劇場版 期間限定スペシャルプライス版 [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/10/25メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見る オーディオコメンタリーが収録されていて…

物語の楽しみ方について

僕は高校時代はエンタメジャンキーで、 「小説は娯楽以外認めない。文学とか、読み手の読解を要するやつはクソ」 っていう態度を取っていたんですけど、高3になったあたりから、考えを改めてきました。 割と楽しいんですよね、作品のテーマとかをいろいろ考…

円の交差

正月の朝生の録画を、1.5倍速で見たんですけど、古市さんがいいこと言ってたので備忘録的に書いとくんですけど、「日本とアメリカは原爆投下について全く解釈が違うのに友好な関係を築いている。だから中韓とも、領土問題にばっかりフォーカスしないほうがい…

あけおめ

新年あけましておめでとうございます。と言っても、僕は全く、新年を恭しく迎えたという感じがしません。神社で助勤奉仕をしていたのです(要はバイト)。むろん、大晦日の夜から、夜通し売り子をやってました。ほぼ徹夜で、ちょくちょく休憩を挟みながら、約1…