研ぎ澄まされた孤独

とりとめのない思考を無理に言語化した記録

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーショップ童貞

初めてスタバに行ってきました。新宿で暗殺教室を全巻買いしたあとにちょっとコーヒーが飲みたくなって、最近気になってたスタバに行こうと思い、iPhoneで検索しました。 新宿西口と東口の両方にあったんですけど、東口のほうはなんかチャラそうだったので、…

東京ホワイトアウト

昨日は吹雪でしたね。関東全域でかき氷食べ放題とかそういう理由ではなく、バイトのために外出したんですが、ほんと、かるーいパウダースノウでしたね。 バイトはまじつらかったです。 で、バイトのあとにツタヤにCDを返さないといけなくて、新宿まで電車使…

ゲイツの挑戦状

ビルゲイツがマイクロソフト会長を退任とかで、それでツイッターで「試験問題」がたくさんツイートされてたんですけど、どういう問題かというと説明は省きますが、僕なりに回答を考えてみました。 まず、3リットルの容器を5リットル容器に入れます。それで図…

敏腕プロデューサー

深夜アニメは評判が良さげだった作品を周回遅れで視聴する僕ですが、今期は世界征服 謀略のズヴィズダーが面白いですね。 DARKER THAN BLACKの岡村天斎監督が手掛けるという触れ込みだったので1話からニコニコ動画の公式アニメチャンネルで見てました。 オー…