研ぎ澄まされた孤独

とりとめのない思考を無理に言語化した記録

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

言の葉の庭の世界

秒速5センチメートルを見てから新海監督の背景描写に耽溺し、最近言の葉の庭のブルーレイをポチり、既に6回目の視聴を終え、ついに今朝新宿御苑に撮影に行ってきました。 劇場アニメーション『言の葉の庭』 Blu-ray 【サウンドトラックCD付】出版社/メーカ…

目的の風化、意識の風化―TPPって、そんなのあったなあ―

最近TPPがまーた話題になってますよね。さっきテレビでも「大筋合意」とか言っていて、ぶっちゃけ、 「まだこの話やってたの?」 って思いました。 ところで僕は大学で経済学を勉強してますが、大学で経済を勉強しようと思ったのは、TPPが理由でした。 僕が…

クレジットカード事始め

今朝三井住友のデビューカードが簡易書留で届きました。 事前に段取りしていたとおり、AmazonStudentに秒速で登録して、ほしい物リストに入ってる秒速……じゃなくて言の葉の庭をお急ぎ便でポチりました。 まあそれは予定通り学校から帰ったら届いてて満足なん…

新入生勧誘活動

大学2年生の皆さん、新歓お疲れ様です。といってもチラシ配りとかが終わっただけでコンパとかは終わってないんでしょうけど。 僕は今年度からサークルの副部長的役割を任されました。副部長の仕事はメーリスの管理です。 で、一連の新歓活動が終了した後に…

スマフォとの付き合い方

最初に断っておきますが、僕の使っているスマートヒョンはiPhoneです。 彼女とは発売後からもう半年ほどお付き合いさせて頂いているわけですが、 気づけば、スリープボタンを押して待ち受けを見ています。通知が来ているわけでもなく、右にスライドしてキーロック解…

目が覚めたら消費税8%だった

冷蔵庫に牛乳が無かったんで近くのスーパーに行ってきたんですよ。で、スーパーの途中にすき家があるんですけど、 牛丼250円 ってめっちゃでっかく書かれている幟が乱立していて、僕は「まじかよ!」と思ったんですが、よく見るとその隣に 「税込み270…