研ぎ澄まされた孤独

とりとめのない思考を無理に言語化した記録

たるんでるコンビニのレジ

ファミマ限定で売っているというパインアメアイスが食べたくて近所のファミマに行ったのですが、売ってませんでした。訴訟

 

それでセブン-イレブンでスーパーカップでも買おうと思いセブンに入ったのですが、結構お客さんがいてレジに列ができていたんですね。

 

で、スーパーカップ持って列に並ぶんですけど、お客を捌くスピードが全然ダメなんですわ。

 

ハンドスキャナでスキャンする手つきもやる気なさげだし、ビニール袋に詰めるのものんびりしてて、後が詰まってるのを考慮してないんですよ。

 

で、僕に対するレジ対応もなんか腹経ちました。ビニール袋の取っ手をねじってくれない(これは結構やってくれない店員もいるからまあ許せる)、カードを片手で持って返却する、など少したるんでる感がありました。

 

僕はスーパーでバイトしているのですが、自分がレジを経験しているからといって他人のレジの怠慢を許容するマインドにはならないですね。

 

カードを両手で持たないのは急いでるんならしょうがないのか。だったらせめて、スキャンと袋詰は手早くやってほしい。