研ぎ澄まされた孤独

とりとめのない思考を無理に言語化した記録

【五反田ディナー】ラーメン屋・平太周で爆盛油脂麺をテイクアウト

五反田というか池上線大崎広小路駅の隣にあるラーメン屋。引っ越してきたばかりの時、一度行ったことがある。その時はラーメンを、しかもチキって油少なめにして食べた。

 

あれから2年、ウーバーイーツで「爆盛油脂麺」(1250円)を注文した。

 

油と麺は別皿。つけ麺ではない。

f:id:liefez:20200504151144j:image

つけ麺みたいにして食べるのもありだったかもしれない、と書いてて思った。

 

皿の深さから麺のボリュームがよくわかる。

f:id:liefez:20200504151140j:image

 

油をぶちまけるとこんな感じ。


f:id:liefez:20200505203328j:image

レンゲもついてきます。

 

見た目はしょっぱそうだけど、しょっぱいというより脂っこい。

f:id:liefez:20200504151206j:image

口の周りが油脂まみれになる。

 

このへんでもう嫌になってくる。油を切りたい。でも底に「油だまり」がある。
f:id:liefez:20200504151215j:image

なんとか食べました。途中まではおいしかったが……卓上調味料の味変ができると、最後まで飽きないのかもしれません。ていうか家なんだから自由に味変しろよって話ですね……