研ぎ澄まされた孤独

とりとめのない思考を無理に言語化した記録

【五反田ディナー】あげ福でとんかつ弁当をテイクアウト

五反田といえばいつも大行列のミート矢澤。……の隣にあるあげ福の弁当を購入。ロースカツ弁当が1400円ぐらいだったっけ。店の前の看板には「ソーシャルディスタンスを徹底します」と赤い文字で書かれているのだが、注文を受けてくれた店員さんはとくに距離を意識してないように思えた。

 

ちゃんとした紙袋に入れてくれる。
f:id:liefez:20200504150518j:image


名刺やお品書きといった付属品も同梱。
f:id:liefez:20200504150702j:image
キャベツはないですね。

写真は以上です。

カツは冷め気味でややパサ感がある。衣のサクサク感もやや足りない。店で食べるときはそんなことないのにな。「ジンジャソース」はうまいのだが、つけすぎるとしょっぱい。当たり前か。

まずくはないのでまあまあ満足した。

しかし、容器もしっかりしているけれど、容器代は大丈夫なんだろうか……