研ぎ澄まされた孤独

とりとめのない思考を無理に言語化した記録

【五反田ディナー】クリスピーチキンアンドトマトでテイクアウト

ウーバーイーツで見つけた。最近できた店なのかな? 見たことがなかったので実際に行ってみたのだが、別の居酒屋があるだけでこの店を発見することができなかった。周辺には、晩飯時ということもあり、ウーバーイーツの配達員がうろうろしていた。

 

帰宅してウーバーイーツで注文。

f:id:liefez:20200505205002j:image

こういうのを見たのは初めて。

f:id:liefez:20200505205014j:image

うれしいですね。

 

中身はこうです。今流行りの、1個頼んだらもう1個無料というやつです。

f:id:liefez:20200505205010j:image

ひたすらチキンを食べ続ける晩飯です。

 

カリッとしていてうまい。
f:id:liefez:20200505205018j:image

かといえば、そうでない個体も混ざっている。

当初、仕切りの右側はやわやわで、左側はカリっとしているのかなと思ったが、べつにそのようなことはなかった。

 

皮だけのやつもある。
f:id:liefez:20200505205007j:image

これは好き嫌いが分かれるでしょう。おいしいという意見もあればそうでないという意見もある。

 

あまりにも量が多く、ビールを持ってきました。

f:id:liefez:20200505205312j:image

しかし、量が多い! 完全に舐めてた。2セットなんて余裕だと思っていた。ていうか、店名にある「アンドトマト」がねーじゃねーか! それもそのはず、ちゃんと「アンドトマト」のソースがついてくるメニューは別にあるのだ。だが「もう1個無料」の誘惑に負けて「クリスピーチキン」を頼んでしまった。味変ができない。

 

2回ぐらい休憩を入れてやっと食べ終えた。マジで吐きそうだった。死ぬほどうんざりした。胃袋的にはまだ余裕があるような気がしたが(気のせいか?)、それよりも油を摂取するのが限界だった。終盤、苦痛に顔をゆがめながら一口ずつ口に運んだ。これは決してこのお店の批判ではなく、「過ぎたるは及ばざるがごとし」のインスタレーションであるということをぜひご理解いただきたい。味は確かにおいしかったですよ。序盤は。