研ぎ澄まされた孤独

とりとめのない思考を無理に言語化した記録

【五反田ランチ】はらみ堂でハラミステーキ弁当をテイクアウト

「フォレスト」というカフェを見に行ったら、店先で売ってるのが唐揚げ弁当とサラダだけで、「ウーバーイーツだと多様なメニューが提供されているようだったけど……」となってしまった。聞けばいいんだろうけどさ……で、隣にある焼き肉屋で弁当を買ってしまった。

 

1200円。

f:id:liefez:20200509235717j:image

割りばしが生まれた時の姿のまま緊縛されています。

 

フタをあけるとこんな感じ。

f:id:liefez:20200509235724j:image

まず、「野菜が多くてバランスよさそう」という感想がある。

 

肉もボリュームがある!

f:id:liefez:20200509235714j:image

肉もうまいしタレもうまかった。ハラミステーキ。

 

この黒いのは何かとこわごわ口に入れたら、ふつうに海苔の佃煮だった。

f:id:liefez:20200509235721j:image

だが前述したようにステーキのタレがうまくてご飯に染み込んでいたので、こいつと白飯をうまく組み合わせられなかったのが少々悔やまれる

 

右上の野菜はごま油と塩のシンプルなナムル。キムチはあんまり辛くなくて、苦みにも似たうまみを感じた。総じてレベルが高い。1200円の価値はあると思った。

しかし、1200円というのは気軽には食べられないかもなあ……まあ、食べるんだけど。