研ぎ澄まされた孤独

とりとめのない思考を無理に言語化した記録

【五反田ランチ】ファイアーホール4000で旨辛麻婆豆腐をテイクアウト

ファイアーホール4000(=しせん=四川)。東五反田から品川駅南部までをつなぐ大通り、通称ソニー通りにある。

店員さんの接客がみな気持ちいい。マスクつけてるんだけど、目が微笑んでいるというのがわかる。見習いたい。

 

麻婆豆腐弁当800円。(850円だっけ?)

f:id:liefez:20200520020135j:image

ラップぐるぐる巻き。

 

いい匂いとツヤのあるビジュアル!
f:id:liefez:20200520020159j:image

 

ザーサイ。
f:id:liefez:20200520020140j:image

 

ラー油が良い感じやな。
f:id:liefez:20200520020151j:image

 

スプーンが独特の形状をしている。
f:id:liefez:20200520020122j:image

食べやすそう。

ただのプラスチックじゃなくて、サラサラする手触り。
f:id:liefez:20200520020146j:image

容器もそうだけど、微生物に分解されて土に還りそうな素材な気がする

 

肉がうまい!

f:id:liefez:20200520020126j:image

山椒や花椒はそこまで強くはない。

 

このネギやらなにやらのうまみたっぷりのラー油に、手が勝手に白飯を投入してしまう。
f:id:liefez:20200520020130j:image

これよ。

 

マーボーの量は十分だが、ご飯がやや少なめかもしれない。ザーサイをおかずに米を食おうとすると足りなくなるな。
f:id:liefez:20200520020155j:image

 

自前で米を用意するのも一考だろう。麻婆豆腐は間違いなくウマい。