研ぎ澄まされた孤独

とりとめのない思考を無理に言語化した記録

【五反田ランチ】ウェンディーズ&ファーストキッチンでテイクアウト

「チェーン店じゃないか」と思ったあなたは五反田という街に対する理解が浅いと言わざるを得ない。

山手線といえば、駅周辺にマックがある印象があるでしょう。しかし、周辺にマックがない山手線の駅が5駅(17年末時点)存在する。その一つが五反田である。その五反田には、マックの代わりにこのウェンディーズファーストキッチンがある。ほかには新宿、池袋、渋谷、原宿、六本木などの繁華街にしかない店だ。

 

今風の絵柄やなあ(おじさん感)

f:id:liefez:20200523175005j:image

 

サラダを注文しようとしたのだが、サラダはメニューにないらしかった。そんなファストフード店もあるんだな。
f:id:liefez:20200523175025j:image

 

代わりに買ったのがチリビーンズ。

f:id:liefez:20200523175017j:image

そんなに辛くはない。豆はふにゃふにゃ。

 

ハンバーガー。
f:id:liefez:20200523175014j:image

きれいな見た目。

 

味は、なんか……添加物を感じない味。
f:id:liefez:20200523175001j:image

シンプルに素材の味がする。パンチがない。店内にソースとかがおいてあるので、それを利用すればいいのかもしれなかった。

 

ポテトはポテトだよ。特にいうこともない。
f:id:liefez:20200523175021j:image

付属のケチャップもつかわない。ただの塩味。

 

食べ終えて気づいたけど、ケチャップじゃなくて辛いチリソースだった。
f:id:liefez:20200523175010j:image