研ぎ澄まされた孤独

とりとめのない思考を無理に言語化した記録

【夜景】東京タワーが見える展望台・浜松町のシーサイドトップの思い出(21年1月31日閉館)

東京の夜景が好きです。静かな展望台でそっとカメラをパシャリとするのが楽しいんです。でも夜景といっても、夕方ぐらいが一番いいんです。

f:id:liefez:20210102090228j:image

 

ここは浜松町・世界貿易センタービルにある展望台・シーサイドトップです。たしか大人600円ぐらいの入場料がかかります。五反田に引っ越して、一眼レフを買ってから、ここに何回来たことでしょうか。静かな回廊はガラスに反射が起きないよう、照明を落としてあります。だから写真を撮るのにも最適です。ガラス越しなので、ややぼやけた図像にはなりますが、冬でも寒くないのが利点です。

 

東京タワー以外にも、ビルとビルの間を縫うように走る高速道路なんかも見えます。東京はこんなに構造物が密集しているんですね。本当に魅力的です。

f:id:liefez:20210102090232j:image

 

反対側にはお台場も見えます。レインボーブリッジ、観覧車。写真撮りそびれていますが……


まあしかし、ここは本当に、東京タワーがよく見えるんですよね……浜松町駅に降り立ったことのある人ならお分かりになりますよね。浜松町って東京タワーがよく見えるんですよ。そこに展望台があったら、よく見えるだろうなって思いますよね。
f:id:liefez:20210102090220j:image

 

だからみんなここに東京タワーを見にくるんです。見に来ていたんです。
f:id:liefez:20210102090224j:image

 

この展望台の雰囲気を残したいと思い、動画を撮りました。

 
【夜景】東京タワーが見える展望台・浜松町のシーサイドトップ

 

関連記事。

www.liefez.com

www.liefez.com