研ぎ澄まされた孤独

とりとめのない思考を無理に言語化した記録

IZ*ONEラストコンサート「ONE THE STORY」感想 本当にありがとう。

IZ*ONEの2日間にわたるオンラインコンサートが終わりました。ユニットパフォーマンスも含めてたいへん見ごたえがあり、2年半の活動の集大成として感動しました。成長を感じる素晴らしいダンス、歌でした。12人みんなが輝いていた。みんなが一体となっていた。そんなライブでした。

f:id:liefez:20210316184706j:image

以下、ツイートのまとめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、クラからプライベートメールが来て、それに対する応答。

 

「EYES」をアカペラでもいいから歌ってほしかった、という人のツイートを見て。

 

シャワー浴びてるときに改めて振り返った。

 

鈴木妄想先生のブログを読んで。

nanjamon2.hatenadiary.jp

 

ちょっと思い至って検索してみた。

 

 

去年のオンラインコンサート「ONEIRIC THEATRE」の時も思ったことだけど。

実際、シェアしている人は、悪いことをしようと思っているわけではなく、この感動を分かち合いたくてアップロードしてるんだろうけどさ。でも、お金払って見てるものだからね。

 

家でPCで見れるから感覚が違ってくるんだと思う。ライブ終了後、家に帰るまでの電車で「あの新曲、すごくよかったなあ……1回聞いただけだから歌詞もメロディも覚えてないけど、でも、すごくいい曲を生で聴いたという体験だけは、確かに残っている」みたいな、濃厚で芳醇な記憶をーー記録ではなくーー残すことも、人生にとって豊かなことだと思っている。

 

「Lesson」「Only one」は早く原曲を聴きたい(それでカムバックすることはないのだと思うけれど……でもなにか……それこそMVとか出してくれまいか)

 

 

おそらく後日、もっとちゃんとしたブログを書きます。