研ぎ澄まされた孤独

とりとめのない思考を無理に言語化した記録

【五反田ランチ】陳家私菜でテイクアウト

ランチのサイドメニューのバイキングがえげつないことで俺の中で知られている店。引っ越してきて結構早い段階で知った名店(?)。

HPを見たら、「テイクアウトはウーバーイーツで」というようなことが書かれている。店の前に行っても、テイクアウトをやっているというお知らせは書かれていない。

というわけでウーバーイーツを見る。これが気になるな。

f:id:liefez:20200523174725p:image

さっぱり味でぢょっと酸味。

さっぱり味でぢょっと酸味!

気になる。

 

こんなふうにしっかりした袋で届いた。
f:id:liefez:20200523174801j:image

 

はい。
f:id:liefez:20200523174739j:image

メインは右の中華風カレーです。

 

というか、どちらかというとカレー風中華丼かな。
f:id:liefez:20200523174721j:image

「カレー」と「中華丼」が両端にある線上にこの料理を置くならば、間違いなく真ん中よりも中華丼側に置くでしょう。

 

牛肉はうまいですね。

f:id:liefez:20200523174735j:image

 

きくらげもウマいと思います。
f:id:liefez:20200523174757j:image

これでおなか一杯。

 

「白身魚とつけ野菜の煮込み」は明日の朝食べる。

 

こんな感じ……
f:id:liefez:20200523174745j:image

結構油多いわ。

 

魚は肉厚でおいしい。
f:id:liefez:20200523174753j:image

野菜は、なんかよくわからないけど野沢菜みたいな山菜系かと思われる。どちらも具たっぷり。量はかなりあり、一人で食べるもんじゃない。

 

あとはけっこう辛い。スパイシーだった。「さっぱり味」ではないな。

 

これが唐辛子か。
f:id:liefez:20200523174749j:image

食べると、こんな感じ……
f:id:liefez:20200523174730j:image

甘みがあっておいしかった。もちろん辛いが。

 

陳家私菜でウーバー頼むなら、「皇帝よだれ鶏」がおすすめです。なんでこんなうまいんだ? ってぐらいうまいので。

頂点石焼麻婆豆腐は、あれは店での石焼のスペクタクル含めての料理なので、ウーバーで頼むのはもったいないかと思いますね。