研ぎ澄まされた孤独

とりとめのない思考を無理に言語化した記録

【五反田ランチ】フォレストで野菜の多い美味しい弁当をテイクアウト

フォレストというおしゃれと評されるカフェがある。「評される」などとあいまいなことを書いているのは、僕が行ったことがないからだ。場所はこないだ行った「はらみ堂」の隣。飯屋がひしめき合う西五反田1丁目。

で、ウーバーイーツを見たらたくさんの豊富なメニューがあって、ワクワクしてしまい、たくさん頼んでしまった。

 

まず日替わり弁当。

f:id:liefez:20200517215046j:image

豚バラと白菜の炒め。

 

野菜たっぷり。
f:id:liefez:20200517215105j:image

健康によさげ。

 

なぜかわからんけど、「炒め」はちょっと冷たいんですよね。
f:id:liefez:20200517215008j:image

でも、とろとろでおいしかったですよ。

 

レタス。
f:id:liefez:20200517215034j:image

炒めを包むようにして食べるとよいでしょう。

 

野菜。茹でただけ、かな。味付けは特になかったような。
f:id:liefez:20200517215021j:image

シャキシャキです。

 

ごはんは、わりとボリュームがありおなか一杯になる。

f:id:liefez:20200517215025j:image

店の前のメニューを見ると、なんか茶碗をさかさまにしたような五穀米がちょこんと乗ったプレート、などが目に入ったため、ご飯は少なめなイメージがあったのだが、別にそんなことはなかった。大変な満足。850円。

 

 

で、晩ごはんのサラダボウル(1500円)。
f:id:liefez:20200517215117j:image

めっちゃ品数がある。

 

ドレッシングはオニオンベースかな。
f:id:liefez:20200517215114j:image

 

ブロックカットされたサラダチキン
f:id:liefez:20200517215029j:image

量がある。

 

深さもある。
f:id:liefez:20200517215208j:image

 

下は基本レタスですね。
f:id:liefez:20200517215037j:image

 

これがキヌアですね。食べたことは何度もあるが、「キヌアの味」というのがいまだにわからない。
f:id:liefez:20200517215013j:image

 

ベーコンというかパンチェッタというか?f:id:liefez:20200517215041j:image

 

ドレッシングが良い感じに染みてきた状態。
f:id:liefez:20200517215017j:image

素晴らしい。トマトが甘くてよかった。

 

で、朝ごはん。ローストビーフサンド。
f:id:liefez:20200517215110j:image

 

具たっぷり。おいしかった。
f:id:liefez:20200517215101j:image

でも1200円もするんだよなあ……いや、いいんだけど、朝ごはんのサンドイッチに1200円払ったと思うとなんか……いや、おいしかったからいいんですけど。

 

サラダも日替わりも大変おいしかった。今度は店に行きたいですね。