研ぎ澄まされた孤独

とりとめのない思考を無理に言語化した記録

【五反田ランチ】安い海鮮丼屋「丼丸 彩+」でテイクアウト

海鮮丼チェーン・丼丸の「のれん加盟店」。要はフランチャイズか。「サイプラス」は店長がつけた、とネットのインタビューに書いてあった。

安くてメニューがたくさんあり、前から行ってみたかった。

 

ふつうにベーシックな、メニューの左上にある「どんまる丼」を注文。サービスデーらしく20円ぐらい安くなって540円ぐらいだったような気がする。

f:id:liefez:20200517214855j:image

量があっていいですね。色どりもよくワクワクする。

 

箸袋にこういうことが書いてある。
f:id:liefez:20200517214905j:image

 

 

添付の醤油を、全部かけたらしょっぱいかなと思い3分の2ぐらいにしたのだが、あきらかに全部かけた方がよかった。
f:id:liefez:20200517214901j:image

味は、うん、普通かな。まずくはないがすごくおいしいというわけでもない。シャリがけっこう温かい。

 

しかしあれだけメニューがあると、繰り返し行きたくなってしまうな。安いし。