研ぎ澄まされた孤独

とりとめのない思考を無理に言語化した記録

【五反田ディナー】雰囲気のよいパブ・グラフトンでフィッシュ&チップスをテイクアウト

五反田が誇るパブ・グラフトン。無性に揚げ物が食べたくなり、電話をしたら「いつでもどうぞ」とのこと。で、行ったら入り口でタバコを吸ってる人がいてイイ感じだった。そうか、中で吸えなくなったのか……と。中に入ったら数人の客がいて当然マスクなどつけていなかった。店員もつけていない(批判ではなく事実の記述です)。

 

カウンターで10分ぐらい待って持ち帰る。

 

f:id:liefez:20200504145608j:image

書いてくれるのいいですよね。

 

Party Boxは1800円。
f:id:liefez:20200504145659j:image

どう考えても一人分ではない。

 

手前にあるのがフィッシュ、奥がチキン。

f:id:liefez:20200504145650j:image

その下にはポテトが敷き詰められています。

 

フィッシュに付属のビネガーをぶちまけ、もりもり食べました。
f:id:liefez:20200504145654j:image

タルタルはチキンにつけてみた。

 

うまかった。途中、インドの青鬼(ビール)も飲み始めてしまった。食べながら仕事してたのだが、当然無理だった。

グラフトン、ビールの持ち帰り販売も開始したそうですね。ここらへんではめずらしくキルケニーが飲める店なので、もう一回行きたい。というか、昼間はカレーとかパスタとかを売っているようなので、また行くことになるでしょう。