研ぎ澄まされた孤独

とりとめのない思考を無理に言語化した記録

【驚異の光学5倍】Huawei P30Proで五反田を撮影

 前回、Huawei P30Proの光学5倍レンズで撮った写真を紹介した。今回は地元・五反田を撮ってみたので紹介したい。

 

まず家。 

f:id:liefez:20210211163151j:image

なにを汚い写真を、と思うかもしれないが、洗濯物に朝の陽ざしが当たってできる陰影がなんとも休日の朝という感じでとてもよかったので。

 

西五反田の並木。
f:id:liefez:20210211163205j:image
桜の季節はすごくきれいなんですよね、ここ……

 

夜。

f:id:liefez:20210211163305j:image

歩道橋上から見下ろすソニー通り。

 

f:id:liefez:20210211163147j:image

駅前の雑居ビル。 

 

f:id:liefez:20210211163138j:image

高架の下から撮る。光がスパークしてる 

 

f:id:liefez:20210211163309j:image

 

f:id:liefez:20210211163135j:image

金曜夜に立ち並ぶ黒光りのタクシー、 好き

 

f:id:liefez:20210211181611j:image

夜はシャッタースピードがオートでいい感じなのでこういう絵になる 

 

f:id:liefez:20210211163128j:image

 川沿い。

 

f:id:liefez:20210211163313j:image

橋と大崎のタワマン。背景が迫ってくる感じ。光源に光芒ができている……


f:id:liefez:20210211163241j:image

1,2年ぐらい前におしゃれな感じになったんだよね、ここ。

 

f:id:liefez:20210211163131j:image

月がきれいだったのだが、カメラを構えたら雲に隠れてしまった。夜景モード。いい感じだ……

 

昼。

f:id:liefez:20210211181656j:image


f:id:liefez:20210211163218j:image

 建物を縫うようにして走る池上線の五反田ー大崎広小路間。

 

f:id:liefez:20210211163222j:image

 一つ目黒側にある橋から。いい街でしょう、五反田!


f:id:liefez:20210211163228j:image
駅でなんとなく撮った。ホームがカーブしている。

 

大崎のビル。
f:id:liefez:20210211163237j:image

ここなー、肉眼で見るとすごい迫力のある景色なのだが……超広角で撮ってもイマイチで。ちょっと研究する必要がある。 

 

ある日の夕暮れ、空がすごい色になっていた。
f:id:liefez:20210211163209j:image

f:id:liefez:20210211163154j:image

上記2枚はちょっと色味を修正済み。実際こんな色合いでした。

 

関連記事

www.liefez.com

同じくP30Proの試し撮りを紹介。秋葉原、浜松町(東京タワー)、新宿、汐留、空港など。