研ぎ澄まされた孤独

とりとめのない思考を無理に言語化した記録

最高の紅葉を見た@清澄公園

12月10日に見た紅葉がすばらしく美しかった。新大橋通りを散歩していた時、なんとなく小道が気になった。その先に清澄公園があるというのはわかっていたんだけど、その時お腹が空いていたのでデニーズに行きたいと思っていた。しかし、なぜか、この先にいい景色があるかもしれないという感覚があり、空腹を我慢して右折した。

きれいな紅葉だった。

f:id:liefez:20231224192535j:image

12月とは思えない暖かい日で、レジャーシートを敷いてくつろいでる人たちがいた。
f:id:liefez:20231224192508j:image

赤く染まる葉もあった。
f:id:liefez:20231224192600j:image
ちょっと公園を散策したら、見つけた。

f:id:liefez:20231224192852j:image
f:id:liefez:20231224192849j:image

めちやくちゃきれいな一本。
f:id:liefez:20231224192909j:image
f:id:liefez:20231224192845j:image
f:id:liefez:20231224192902j:image
f:id:liefez:20231224192856j:image

赤だけでなく、黄色、黄緑の葉っぱがグラデーションをつくっている。それらが青空のキャンパスとコントラストをつくっていて、
f:id:liefez:20231224192913j:image

すごいきれいだった。
f:id:liefez:20231224192906j:image

30分ぐらい、いろんな角度からiPhoneで写真を撮りまくった。夢中だった。
f:id:liefez:20231224192859j:image

f:id:liefez:20231224192940j:image

道ゆく人たちも、必ず顔を上に上げて見ていた。目を奪う紅葉。
f:id:liefez:20231224192957j:image
f:id:liefez:20231224192954j:image

ちょうど日光が、葉っぱたちを一番きれいに照らす角度で射す時間だったんじゃないかと思う。そんなタイミングで見つけることができてよかった。
f:id:liefez:20231224192944j:image
f:id:liefez:20231224193007j:image
f:id:liefez:20231224193004j:image
f:id:liefez:20231224192947j:image
f:id:liefez:20231224192951j:image

デニーズで和風ハンバーグを食べながら、Lightroomで写真を整えた。
f:id:liefez:20231224193001j:image